--.--.-- *--



2010.07.29 *Thu

ごぶさたしておりました・・・

*2歳6カ月22日*


本当に本当に久しぶりの更新です・・・
気がつけば、souの2歳6カ月の記念日の更新すら出来ないまま
日が過ぎていました・・・


souも元気にすくすく成長してくれています。
たくさんの言葉も覚え、たくさんの出来ることや成長を見せてくれています。

最近は、“ 反抗期 ” という時期に入っているのか、
イヤイヤばかり言ったり、わたしの話をわざと聞かないで知らん顔してみたり・・・
これも 成長の証 ・・・わかっているけど少し疲れてしまったりする日もありますが(笑)


少し前までは、souの幼稚園巡りで大忙しでした。
もっと早くから始めておけば良かったのに、ギリギリになってから大慌て・・・


いろんな幼稚園を巡ってみて、幼稚園といっても本当にいろいろあるんだなぁ・・・と驚きました。

お勉強やしつけに力を入れている所もあれば、
のんびりゆったり子供の遊びの力を伸ばすという所もありました。

わたし自身は、
子供は子供らしく遊びの天才であってほしい・・・
いろんな自然やモノに触れて、創造力や好奇心を膨らませて、毎日わくわくしながら過ごしてほしい・・・
と考えているので、の~んびりな幼稚園が良いなぁ・・・なんて思っています。


これから、また少しずつ更新していきたいなぁと思っています。
全然、更新出来ていなかったのにのぞきにきてくださっていた皆さま・・・
ありがとうございます



CATEGORY : 2歳6カ月

COMMENT

お久しぶりです~
もう2歳6ヶ月ですか~

幼稚園!
これで生活がガラッと変わりますもんね~

友達同士の関係、親同士の関係、
行事とか先生とか、、

足で情報かせぐのがイチバンなんですが、
小さい子どもかかえてが大変なんですよね。

納得いく園が見つかるといいですね☆
2010/07/29(木) 23:10:05 | URL | 素が屋 #- [Edit
素が屋さんへ。
> おはようございます♪
> コメントありがとうございます^^
>
> 早いもので、来年には幼稚園に通う年齢になりました!
>
> 本当に実際に足を運んで、園の雰囲気や園児達の様子や表情を見せてもらうと
> こんなに違うのかと驚かされてばかりです・・・
>
> souにとっては、始めての社会生活だから
> 頑張って納得のいく幼稚園を見つけたいと思います!
2010/07/30(金) 08:27:44 | URL | nico* #- [Edit
こんにちは。
お久しぶりです~♪

どうされてるのかな?と思ってて、更新されてたんでよかったです~。
お忙しいかったんですね。幼稚園巡りとか本当に大変そうですよね~。
私もいつかしないといけない日が来るのがなんだか億劫です…。
毎日暑くて大変ですが、頑張ってくださいね!
2010/08/03(火) 13:38:46 | URL | kumachi55 #- [Edit
kumachi55さんへ。
> こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
> ずいぶんごぶさたしてました・・・(汗)
>
>
> 幼稚園巡りに加えて、souの“イヤイヤ期”も重なり・・・
> (未だにパソコンの前になかなか座らせてくれません><)
> 気がつけば、1カ月以上もブログを放置していました・・・
>
> 久しぶりにブログにお邪魔したら、二人ともすごく成長していてビックリ!!
> もうしっかり立っていたので驚きました。
> “人の子の成長は早い”といいますが、本当に早くてビックリです。
>
> 本当に暑い日が続いているので、お互いに熱中症には気をつけましょうね~。
> ではでは、またお邪魔しますね~♪
2010/08/04(水) 10:30:51 | URL | nico* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
