This Category : 1歳11カ月

--.--.-- *--



2010.01.04 *Mon

2010年のお正月・・・

  *1歳11カ月28日*


ダンナさんのお休みが終わったので、
今日からいつもの生活がスタートです。


souは、とぉちゃんのお休みの間は、すごく早起きだったのに、
今日は、まだ起きてきません・・・アップロードファイル
少し体調を崩したのと、
お正月中、いろんな人に会ったり、外に出たりが続いたので
疲れも出てしまったのでしょう・・・
今日は、ゆっくり休養日にしたいと思います。


souのお誕生日は、1月7日。
クリスマス、お正月、誕生日・・・とイベントが続きますさとと-プレゼント
( それが嵐のように去っていくと、次のクリスマスまで何もないのですが・・・ )

約2週間の間に、全部入っているので、
nicoの実家へ新年のあいさつに行くと、
クリスマス、お正月、誕生日を全部まとめてしてくれます。

その事をすっかり忘れていた わたし・・・

朝から、お正月を楽しく過ごして、晩ごはんも頂き、
ホッと一息ついた頃、
いきなり部屋の電気が消えて、家族のバースデーソングと共に、
2本の可愛いロウソクが灯ったケーキが運ばれてきました。


『 souのお誕生日だぁ・・・ 』


ステキなサプライズに、思わず涙があふれて止まりませんでしたえーん

souが、目をキラキラと輝かせて、
すごく嬉しそうにケーキを見つめる姿にまた泣けてきて・・・

大スキなロウソクを吹き消すのを、何回もさせてもらって
souは、本当に嬉しそうでした照れっ


自分のお誕生日とかよりも、
souがみんなに愛されてて、お祝いしてもらえたことが
すごくすごく嬉しくて・・・

本当にステキなお正月になりました・・・みんな ありがとうアップロードファイル


明後日は、souのお誕生日、本番です。
楽しみだね~ha-ri...


参加しています。ポチッとお願いします♪




CATEGORY : 1歳11カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2010.01.03 *Sun

明けましておめでとうございます***

  *1歳11カ月27日*


明けましておめでとうございます♪
2010年は子育てと自分のやりたいことも少しずつ出来れば・・・と思います水玉
今年も家族そろって、笑顔いっぱい、実りある一年になるように・・・
ゆっくりだけど一歩ずつまいりますha-ri...

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますアップロードファイル



元旦の朝一番の外の空気って、大スキ・・・
朝早く外に出ると、全く人がいなくて、
すべてがまっさらになった気がする・・・

なんだか空気もすごく澄み切っていて、
思いっきり深呼吸すると
体の中がすごくキレイに清められた気がする・・・

そして、いつもより少し冷たく感じる空気が、
身を引き締めて、気合いを入れてくれる・・・


これは、小さい子供のころから大スキで、
毎年、朝起きると、身支度を整えて外に出る。
そして、誰もいない道の真ん中で、思いっきり深呼吸をする。
これで、自分が新しくなった気がして、
『 今年も一年がんばるぞ~。』なんてやる気になっていた。

これって、自分なりの新しい年を迎える儀式なのかも・・・


今年は、元旦の空気は肌がピリピリするほど冷たかったけど、
おかげで、かなり気合い入りましたよ~・v・

さぁ、今年も一年がんばるぞ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


参加しています。初ポチお願いいたしますha-ri...


CATEGORY : 1歳11カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.12.30 *Wed

良いお年を・・・

*1歳11カ月23日*


またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・
年末と言うのは、なぜこんなに忙しいのでしょうか?
なんとなくいろんな事を今年中に済ませようと思うからあせるんですよね・・・

昨年の年末は、souが胃腸炎にかかり、熱を出していたので、
大そうじやら、年始の準備を、全部ダンナさんにまかせて、
ずっと、souを抱っこして過ごしました・・・

その後、お正月には、ダンナさんもダウンしてしまい、
家族そろって、違う意味での寝正月になったのでした・・・えーん


今年は、ありがたいことにインフルエンザや風邪にもかからず
家族そろって元気にお正月を迎えることが出来そうです門松


年を越すと、souも2歳になりますケーキ2

昨年の今頃は、ちょうど初めて3秒ほど たっち が出来たと大喜びしていましたアップロードファイル

それが今では、家中を走り回ったり、
いろんな事をおしゃべりしてくれたり、
お歌を歌ったりしています水玉


子供というのは、一年でこんなにも成長するのですね、
親がゆっくり実感する間がないくらいに・・・

元気にすくすく育ってくれていること・・・本当にありがたいです照れっ
(ぜいたくを言うなら、もう少しだけゆっくりその成長を見ていたい気も・・・)


来年は、どんなステキな一年になるのだろう・・・
souのどんな成長が見れるのだろう・・・
家族や友達と、どんなステキな思い出をたくさん作れるのだろう・・・

どうか元気で笑顔いっぱいのステキな一年になりますように・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いつも遊びに来てくださる皆さま・・・

のんびりマイペースな更新にも関わらず、遊びに来てくだり、
コメントを残してくださり、本当にありがとうございました。
来年もゆるりゆるりと まいりますが、よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、2010年が元気で笑顔いっぱいのステキな一年になりますように・・・水玉

では、皆さま、良いお年を・・・トラ
CATEGORY : 1歳11カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.12.22 *Tue

かわいい絵本たち

  *1歳11カ月15日*


昨日、本屋さんに行ってきました。

もともと絵本はスキなのですが、
souが産まれてからは、もっとスキになった気がします♪

前は、“ 挿絵が可愛い ”なんて理由だけで選んだりもしていましたが(まるでCDのジャケ買い・・・)、
今はsouに読んであげたいなぁ・・・と思う内容の絵本を探すようになりました。


最近は、本屋さんの絵本コーナーに行くと、
子供のsouが先に飽きて、
わたしの服のすそをひっぱりにくるほどです・・・汗



そして、うちの本棚に仲間入りした絵本たちを
これから少しずつ紹介していきたいと思います・・・


先日のブログに書いた、 『 ビロードのうさぎ 』
     ↓↓↓
ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る

この絵本は、1歳11カ月のsouに読み聞かせるには文章が長くて
まだ、少し早そうですが、もう少し大きくなったら読みたいなぁ…と思って選びました。
自分が持っているオモチャたちにもこんな風にいっぱいの愛情が持てるように・・・照れっ


酒井さんの絵も本当にステキで、
とても愛らしく、そして少しせつなくてキュンとなるような・・・

souに読み聞かせるようになるまでは、わたしが楽しみたいと思います。


他にも、何冊か買ったのですが、
その絵本たちのことは、また少しずつ書いていきたいと思います・・・


参加しています。ポチッとお願いします♪


CATEGORY : 1歳11カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.12.19 *Sat

アンパンマン♪

  *1歳11カ月12日*


souの大スキなアンパンマン・・・
スキなキャラクターランキング!!

1位 あかちゃんマン ・・・アンパンマンを見始めた時から、不動の第1位!!
                たくさんのキャラクターが乗っている絵の中からでも、
                あかちゃんマンを指さして教えてくれます。 

2位 カレーパンマン ・・・最近、なぜか急に上位にランクインしたカレーパンマン。
                ただ他のキャラよりも名前が呼びやすいだけの可能性もあるけど、
                アンパンマンを見ても、カレーパンマンって言ってます。

3位 ドキンちゃん ・・・ずっと“ドキンちゃん”って呼んでたのに、
               昨日あたりから、
               なぜか“ドキンちゃんマン”になってしまいました・・・汗
               でも、その言い間違いが かわいくて、
               思わず、何回も聞いてしまう母です・・・( sou、ゴメンネ )


前にも書いた、 とぉちゃんに買ってもらった あかちゃんマンの人形は、
すごく気に入っていて、
毎日寝る時には、一緒にベッドに連れていき、
朝起きると、抱っこしてリビングに連れてきますha-ri...

わたしのストールをおんぶ紐代わりにして、おんぶしてみたり、
ソファに寝かせて、タオルをかけてお腹のあたりをトントンしてあげたり、
オモチャのスプーンで何か食べさせるマネをしたり、
本当に大活躍です。
(だんなさんに、そんな話をするたびに、『本当に買って良かった』と喜んでますアップロードファイル)

まだまだ小さいのに、
赤ちゃんが大スキだったり、
お世話好きだったり・・・やっぱり女の子だなぁ・・・照れっ

参加しています。ポチッとお願いします。






CATEGORY : 1歳11カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
