This Category : 1歳10カ月

--.--.-- *--



2009.12.05 *Sat

souの戦利品!

  *1歳10カ月28日*


前回も書きましたが、
昨日、近所の“トイザらス”に行ってきました。


souは、たくさんのオモチャを目の前に
目をキラキラと輝かせ、
店中をウロウロ・・・ウロウロ・・・・・


たくさんのオモチャの中から
彼女の心をつかんだのは・・・・・

“ あかちゃんマン ”の ぬいぐるみ


“あかちゃんマン”とは、“アンパンマン”に出てくるキャラクターで、
その名のとおり・・・・・強い“あかちゃん”です。


そういえば、アニメの“アンパンマン”を見ている時でも、
“あかちゃんマン”が出てくると、
『 あかた~ん。がんばで~。(あかちゃん。がんばれ~。) 』と
一生懸命、応援していたっけ・・・


でも、
これから、クリスマス、お正月、souの2歳のお誕生日と
イベントが続くので、
それ以外で、今、新しいオモチャを買うのは無いな・・・と思ったのですが、

昨日は、souの強い味方・・・トォシャン(とぉちゃん)が一緒だったのです・・・あせ


“あかちゃんマン”をnicoに奪われて、泣きまくるsouに、
最初は、『もう行くよ~。』と言っていた、とぉちゃんも
あきらめずに、
また“あかちゃんマン”の所に走って行って、
すねたまま動こうとしないsouの姿に・・・・・根負けむむ

嬉しそうに、自分のバギーに“あかちゃんマン”を乗せて、
一生懸命、押しているsouを見て、
『買って良かった・・・』と、ニッコリしているだんなさんを見て、

『 男親は、娘には、と~っても甘い 』という事を
再確認したnicoなのでした・・・・v・


参加しています。ポチッとお願いします♪


CATEGORY : 1歳10カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.12.05 *Sat

気になる・・・プラズマカー

  *1歳10カ月28日*


気がつけば、もう12月。
今年もあと少しで終わりですね・・・


昨日は、ダンナさんがお休みだったので、
souのクリスマスプレゼント候補の下見に
“トイザらス”に行ってきました。


nicoが気になっているのが、
“ プラズマカー ” コチラ☆

コチラで購入出来ます♪ 
↓↓↓ 



ハンドルを左右にスイングさせるだけで、前進やターンも簡単に出来る
カナダ生まれのエコカー。


しかも、チビッコから大人まで遊べるし、
子供が小さい内は、大人と一緒にも楽しめる♪



前にテレビCMで見て、気になっていたのですが、
『 3歳までの子供は大人と一緒に乗ってね♪ 』って言っていたので
まだ早いかなぁ・・・と思いつつも、
やっぱり気になる~という事で、実物を見てみようってことになりました。


そして、ご対面~。


試しに、souを一人で座らせてみると、
なんと、一人でハンドルをスイングさせながら
上手に進んだり、クルンとターンしたりして遊んでいるではないですかビックリ
(あまりに、スイスイと動くので笑ってしまいました・v・)

souは、まだ三輪車のペダルが、こげないので、
自分の力だけで、乗り物を乗りこなせていることが
すごく楽しかったようです≧∀≦

ただ、本当にスイスイと動くので、
一人で乗せる時は、側で見ておいてあげるのが良さそうです。


行った“トイザらス”では、扱っている色が少なかったので
買わなかったのですが、今年のクリスマスプレゼントは決まりかなぁ・・・


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪


CATEGORY : 1歳10カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.12.01 *Tue

ワンワンとあそぼう♪♪

  *1歳10カ月24日*


先日のつづきです・・・


“ワンワンとあそぼうショー”を満喫した、わたしたち・・・

でも、30分はアッという間で、
souも、おともだちも、ちょっぴりさびしそうでした。

そこに、アナウンスが・・・

『 次は、アンパンマンショーです!! 』


全く知らなかったので、ビックリでしたが、
せっかくなので、“生アンパンマン”も拝んで帰ろうってことになりました。


少し並んで、最前列へ・・・


souは、アンパンマンがスキなので、
始まる前から、『 アンパンマーン! 』と、叫んでいました。

でも、“ワンワンショー”で、
全エネルギーを注いでしまったチビッコたち・・・・・


おともだちは、“ 生アンパンマン ”を見る前に夢の中へ・・・アップロードファイル


souも目は開いているものの、nicoのひざに座り、体をあずけたまま
ショーが終わるまで、ピクリとも動きませんでした。

『アンパンマンだよ~。』
『鉄火のマキちゃんだよ~。』と言ってみても、無反応・・・…


『そんなに頑張らなくても、寝たら良いんだよ・・・』と、思いましたが、
大スキなアンパンマン・・・・・見たかったんでしょうね汗


souも、帰りの車が動き出したら、すぐに夢の中でした・・・アップロードファイル


ワクワク、楽しい、ステキな一日だったねha-ri...



余談ですが・・・

“鉄火のマキちゃん”の着ぐるみ・・・前がかなり見づらかったようで、
ステージから去っていくたびに、壁にぶつかり
最後には、敵の“バイキンマン”に手を引かれて去って行きました・・・汗
(そこは、アンパンマンか、かつぶしマンでしょう・・・あせ)


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

CATEGORY : 1歳10カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.11.28 *Sat

ワンワンとあそぼう♪♪

  *1歳10カ月21日*


先日、
“ ワンワンとあそぼうショー ”
というイベントに、お友達親子と一緒に行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ケーブルテレビのイベントの中の30分ほどのショーだったのですが、
ワンワン ” が見れるとあって、
かなりワクワクしつつ、行ってまいりました。


souは、元々、着ぐるみは、わりと平気っていうか・・・・・ 
大スキで、
普段から、着ぐるみを見つけると、わたしのことなど放って、走っていってしまいます・・・汗
( きっと、souは、すぐに迷子になるタイプだろうなぁ・・・あせ )


なので、“ 生ワンワン ” を見ても、怖がることはないかなぁ・・・とは思っていたのですが、
うちのsouさん・・・その上をいってました・・・汗


ショーが始まって、
ステージに、“ ワンワン ” が現れると、
最初は、テレビの中でしか見たことのない“ ワンワン ”に驚いて
目をまあるくしていましたが、


“ ぐるぐるどっか~ん ”が始まると、
すぐにコンサートばりの熱狂ぶりで、
『 ワンワーン!ワンワーン! 』 と大声で呼び始め、


しまいには、吸い寄せられるように、ステージにジリジリ・・・
近づいていくのを止めるのに、こっちが必死になるほどでした・・・orz



でも、souが本当に楽しそうで、
目をキラキラと輝かせて、ステージを見つめる姿に、
『 ワンワン・・・ステキな時間をアリガトウ・v・
思わず、心の中でつぶやいたnicoなのでした。


このイベントの続きのお話は、また後日・・・


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

CATEGORY : 1歳10カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.11.26 *Thu

そんなにお祭りがスキ??

  *1歳10カ月19日*


うちでは、souのオフロ係はダンナさまなのですが、
今週は、ダンナさまが忙しくて、帰りも遅いので
nicoが入れています。

そこで、すごく、おもしろい発見が・・・びっくり!!


それは、オフロから出て、脱衣所でsouの体を拭き終わった時に起きるのですが・・・


souはおもむろに、

nicoの洗顔用のヘアバンドを頭に付けて、

洗面台にかけてあるフェイスタオルを腰に巻きつけ、

なぜか・・・

『 おまつり、ぱっちょい♪ おまつり、ぱっちょい♪
(おまつり、わっしょい ) 』


と掛け声をかけながら、踊り始めるのです・・・ビックリ
( “ぱっちょい”が可愛すぎです≧∀≦ )


しかも、毎回です・・・(笑)


普段、ダンナさまが入れてくれる時は、
nicoが受けて、抱っこしたまま、
部屋まで連れてきてから、体を拭いているので
そんなオモシロイことには遭遇したことはなかったのですが・・・


なんで・・・おまつり?? ( はだか祭り?? )


この数日、毎日なので、
今日もカワイイ “ おまつり、ぱっちょい♪ ”が見れるのか
今から楽しみですha-ri...


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
CATEGORY : 1歳10カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
