This Category : 1歳9カ月

--.--.-- *--



2009.11.05 *Thu

色えんぴつ・・・

  *1歳9カ月29日*


最近、お絵かきやぬりえが大スキなsou。

特に、アンパンマンのぬりえがお気に入りですha-ri...
( おばあちゃんが買ってくれたもの。 ばあたん、アリガトウ♪ )


その時に、souの変なこだわり・・・発見!!

sou、必ず最初に選ぶ色えんぴつが・・・“はだ色
そして、nicoに 『どうぞ!』 と渡してくれるのが・・・“しろ色

しかも、一緒にぬりえをしないと、
『ここ、おっちん!(ここに座れ!)』 と怒られます・・・怒

そして、渡された白色の色えんぴつでぬると、
もちろん、しろ色だから白の紙に塗っても、見えませんよね・・・
なのに、< 真面目にぬれ! > と言わんばかりに、テーブルをバンバン叩いて怒ります・・・怒

それで、他の色えんぴつを持つと、奪いに来ます・・・汗


souよ・・・・・母は、一体どうすれば良いのだ・・・??


いつまで、しろ色の色えんぴつしか持たせてもらえないのだろう・・・さとと-えんぴつ


souもコレ使ってますさとと-色えんぴつ
  ↓↓↓
クレオラ 色えんぴつ 36色クレオラ 色えんぴつ 36色
()
サンスター文具

商品詳細を見る



もう少し大きくなったら、カランダッシュの色えんぴつ、買ってあげたいなぁ…
<スイスの文具メーカーのモノで、自然の原料を使っているので小さな子供にも安心♪>
  ↓↓↓
カランダッシュ プリズマロ 18色 0999-318カランダッシュ プリズマロ 18色 0999-318
()
カランダッシュ

商品詳細を見る



これ、すごくカワイイ♪
スイスの国旗柄ですスイス国旗
  ↓↓↓
カランダッシュ スイスカラー色鉛筆 30色セット 缶入 1285-730カランダッシュ スイスカラー色鉛筆 30色セット 缶入 1285-730
()
カランダッシュ

商品詳細を見る



参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
CATEGORY : 1歳9カ月

2009.11.01 *Sun

気になる絵本・・・

  *1歳9カ月25日*


先日、本屋さんに行った時に
とてもカワイイ絵本を見つけました。


それがコレ
   ↓↓↓
うさぎちゃんとゆきだるま(絵本)うさぎちゃんとゆきだるま(絵本)
(2005/10)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


くまのがっこう ” の あいはらひろゆきサンとあだちなみサンのコンビの作品で
ほっこりさせられました。
内容もステキですが、
お部屋に飾って眺めたくなるような、かわいらしい絵・・・アップロードファイル

souには、まだこの絵本は早いかな?と思って買わなかったけど、
nicoがどうしても気になってしまって・・・

また、近い内に買いにいってしまいそうです・・・♪



“くまのがっこう”シリーズ
  ↓↓↓
いろいろジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)いろいろジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2006/02)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

“くまのがっこう”シリーズも大スキです♪
これから集めようと思ってます・・・




こちらも“くまのがっこう”の名コンビの作品
かわいいウサギの姉妹フラニーとメラニーのお話・・・
  ↓↓↓
フラニーとメラニー (もりのスープやさん/すてきなおんがくかい) [DVD]フラニーとメラニー (もりのスープやさん/すてきなおんがくかい) [DVD]
(2009/03/20)
フラニーとメラニー

商品詳細を見る

この作品も、すごくカワイイですよ
前に、ケーブルテレビで放送されていた時に見て
ひとめぼれ・・・hart
ウサギの姉妹が可愛すぎですアップロードファイル



いつも応援ありがとうございます***ポチッとしていただけると励みになります。
CATEGORY : 1歳9カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.10.30 *Fri

ミッキーに はまる・・・

  *1歳9カ月22日*


最近、ミッキーマウスが大スキなsou。

きっかけは、『 ディズニーの英語システム 』 という
幼児英語教材のテレビCMでした。


そのCMでは、ミッキーがスキというより、
最初は、
出てくる小さな子供たちが、英語でしゃべるのが
すごく気に入ったようで、
CMが終わると、必ずマネッコして
ゴニョ ゴニョ ゴニョ・・・となにか英語風(?)なことをしゃべっていました。

かなりお気に入りCMらしく、未だに、そのCMが始まると、釘づけになります。
( もちろん、英語のマネッコもやってますよw )


今日は、nico達の結婚式の時にいただいた、
ぬいぐるみ付きの電報のミッキーがあったのを思い出したので、
souにあげると、
ミッチたん!ミッチたん! 』 と( なぜか“さん”付け・・・) 大喜びしました≧∀≦

うれしすぎて、ずっと離さず、自分のお茶を飲ませるマネをしたり、
抱っこしてあやしてみたり、ベッドに寝かせてタオルをかけてあげたり
なにやら、いろいろやってましたよアップロードファイル


そんなにミッキーがスキなら、
『 ディズニーの英語システム 』 の無料サンプル申し込んでみようかなぁ・・・
良いのかなぁ…?


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

CATEGORY : 1歳9カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.10.29 *Thu

モノラン*モノラン

  *1歳9カ月21日*



おしゃべりが、少しずつ上達してきたsou・・・
最近は、nicoの言ったことをマネするのが楽しいようで
なんでもマネッコします。


それで、nicoも楽しくて、いろいろ試しているのですが、
今日は、ちょこっと笑えたことがありました・・・≧∀≦


NHK教育テレビで放送している 『 おかあさんといっしょ 』 の中の
“ モノラン モノラン ”の3人・・・
<ライゴーライゴー > <スイリンスイリン > <プゥートプゥート >の名前を言えるか試してみようと思って、


nico : 『ライゴーライゴー

sou : 『ヤ~ゴ~ライゴー』 ・・・・・絵文字名を入力してください

nico : 『スイリーンスイリン

sou : 『シュ~イ~スイリン』 ・・・・・絵文字名を入力してください

nico : 『プゥートープゥート

sou : 『プゥートォォォープゥート』 ・・・・・ビックリ


  <プゥート>だけ、めちゃめちゃ うまいやんっびっくり!!

  
何回やっても、<プゥート>だけ上手に、
しかも、とても嬉しそうに言うので、思わず笑ってしまいましたw

これからも、どんなステキなマネッコが出来るか楽しみです・v・


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪





CATEGORY : 1歳9カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.10.27 *Tue

応援アリガトウ♪

  *1歳9カ月20日*


今日は、玄関に置いている観葉植物が少し元気がなかったので

お水をあげながら、

『 元気になあれ~!』 と言っていたら、

それに気づいたsouが走ってきて

観葉植物に向かって、

がんばで~。がんばで~。( がんばれ~ ) 』と

応援してくれました。



しかも、部屋に戻ってからも、まだ気になったらしく

何度も、玄関に行っては、

がんばで~。 』 と声をかけていました。


sou、アリガトウねアップロードファイル

きっと、明日には元気になってるよリーフ


参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
CATEGORY : 1歳9カ月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
