This Category : 1歳7か月

--.--.-- *--



2009.09.06 *Sun

お姉さん気分!!

  *1歳7カ月30日*


一昨日、友達が子供を連れて遊びに来てくれました。
6か月の女の子で、小さくて、かわいくて
souも一年前は、こんなに小さかったのかぁ・・・と不思議な感じでした。
( souだけ見てると、まだまだ小さく思うけど、ずいぶん成長したなぁ・・・ 足)


周りには、少し年上か、同い年ぐらいの子ばかりなので
souにとっては、かなり新鮮だったらしく
赤ちゃんに興味深々ビックリ


頭をなでたり、
ギューッてハグしたり、
タオルで汗をふいてあげたり、
おしゃぶりを渡してあげたり、
お姉さんの様に、お世話をしてビックリしました。


もう、そんな事も出来るんだね照れっ
娘の成長ぶりに感動した日でした。



CATEGORY : 1歳7か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.09.04 *Fri

初!水族館!!

  *1歳7カ月28日*


先日、I KEAに行ったと書きましたが、
その帰りに、水族館に行ってきました。

souにとっては、初!水族館 です絵文字名を入力してください


nicoも水族館、大スキなのでかなりテンションが上がってしまいましたきゅん


平日だったので、待たずに入れましたが、
夏休み最終日という事もあってか、結構混んでいました。

最初は、大きな、大きな水槽を見上げてポカーンとしていましたが
自分の前に、小さくてキレイなお魚を見つけると
『 ワァ~びっくりマーク2 』と大喜び≧∀≦

でも、souがまだ小さすぎたのか
アザラシやイルカの泳ぐスピードには、ついていけず、
ジンベイザメの大きさには、大きすぎて何かよく分からなかったみたいで、
大人が 『 スゴイよ!見て!見て! 』 という物には
ノーリアクションでした・・・orz


まだsouには、早かったのかなぁ・・・とだんなさまと話していたのですが
彼女は彼女なりに、かなり楽しんでいた様です。

何といっても、お魚さんより、souが大スキな、がたくさんいるではありませんかびっくり!!

水槽の前に行って、お魚さんを見ている子供や、お姉さん達に
ニコニコ笑顔をふりまいて、相手をしてもらって大喜び・・・あせ
スタッフさんにかまってもらって大喜び・・・あせ
しまいには、抱っこしてくれたお姉さんから引き離したら、大号泣・・・orz
( 何度も、出会うたびに相手してくれたお姉さん・・・本当にありがとうございました。 )

もう少し、分かるようになってから、また行こうねくじら


CATEGORY : 1歳7か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.09.03 *Thu

お片付け出来るかな?

  *1歳7カ月28日*


先日 ( 8月31日 )、だんなさまがお休みだったので
souのオモチャを入れる収納を買いに、I KEAに行ってきましたくるま


今までは、小さいオモチャが多かったので、
カゴに入れていたのですが、
少しずつ、オモチャが増えてきて
カゴでは、納まらなくなってきたので
souがお片付けしやすくする為にも
収納を買うことにしました。


平日だったので、空いていて、ゆっくり見ることが出来ました・v・
souも所々に設置されている、子供用のオモチャで遊んだり、
ソファに座ってみたり、
イスをクルクル回してみたり、
かなり楽しそうでしたha-ri...

キッズコーナーでは、なぜかキッズチェアに付けてあった座布団を
全部、机の上に乗せて回って大喜び・・・あせ

はしゃぎすぎたのか、全部回りきるまでに寝てしまいましたアップロードファイル


ちょうど良い収納も見つかり、購入ダンボール。
( 収納BOXをはめこむタイプの物にしました。 )

一昨日、だんなさまに組み立ててもらって、
早速、オモチャをお片付けして、お部屋もスッキリッ絵文字名を入力してください


souも自分のスペースという事が分かっているらしく
自分で収納BOXを出したり、入れたりして
大騒ぎでした。

最初は、オモチャを全部出し散らかして遊んでいましたが
遊び終わったのを確認して、
『 これ、ないないしようか? 』と言って
オモチャを一つ手渡すと、
『 な~いない。 』と言いながら
きちんと、収納BOXにお片付けが出来ましたぁgood


お部屋もキレイになったし、souもお片付けを覚えてくれたし
大大大満足で~す≧∀≦




CATEGORY : 1歳7か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.08.14 *Fri

お顔 ピカピカ !!

  *1歳7カ月7日*の出来事・・・


産まれたての頃から、お風呂は大スキだけど
顔にお湯がかかるのが苦手なsou・・・

つい最近まで、顔も洗えなくて
毎朝、蒸しタオルをして、お顔を拭いていました。

それが、この間、お風呂に入っている時
いきなり、風呂桶に手を入れて、お湯をすくって
自分の顔を洗い始めたのです。

しかも、洗うたびに、『 どう?出来たよ・v・ 』 と言いたげに
嬉しそうな顔で、nicoの顔をのぞきこんできて、
『 スゴイねぇ! 』 と言うと、もっと嬉しそうに、ニッコリ≧∀≦


一つ、また一つ、出来ることが増えてきて、親はもちろん嬉しくてたまらないけど
子供自身も、すごく嬉しいんだなぁ・・・ha-ri...



CATEGORY : 1歳7か月

2009.08.09 *Sun

夏と言えば、盆踊り!

  *1歳7カ月7日*


先日、近所で、
盆踊り大会があったので行ってきましたアップロードファイル


souは、音楽やダンスが大スキなので
会場に着くなり、ナントカ音頭のリズムに吸い寄せられるように
盆踊りの輪に入って、体を ゆらゆら させながら両手を振りまわしていました。


そこで、ビックリしたのが、
今時の浴衣事情・・・ゆかた

少し前に、丈の短い浴衣がありましたが、
今は、フリルのミニスカートになった浴衣ですよぉビックリ

柄も、レースやら、リボンやら・・・リボン


近所のsouと同じ歳のお友達も
レースがいっぱい付いた浴衣を着ていましたぁ。


souは・・・金魚柄の甚平さん・・・金魚


nico的には、昔ながらの感じがスキなので良いのですが・・・


結局、病み上がりのsouちゃんは、踊り子さんのおばさん達にも
たくさん声をかけていただき、
2時間ちかく、盆踊りを楽しみましたぁ。


ちなみに、次の日、nicoの足は筋肉痛でした・・・orz









CATEGORY : 1歳7か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
