This Category : 1歳6か月

--.--.-- *--



2009.08.01 *Sat

風邪、うつっちゃいました・・・

  *1歳6か月26日*
 

今回のsouの風邪菌は、強力で、
とうとう、だんなさまも、nicoも、風邪うつってしまいました・・・orz


一昨日、仕事から帰ってきただんなさまは、咳のしすぎで、声が出なくなってるし、
nicoも、ノドの痛みと、咳が止まりません・・・えーん


souも、まだまだコンコンいってるし、
家族そろって、ダウン寸前です・・・


でも、子供は、風邪をひいていても
元気ですよねぇ・・・

風邪菌を、まき散らしてはいけないので、
お家に引きこもっているのですが、
まぁ・・・家中、走り回っています・・・絵文字名を入力してください

大人は、そんな元気ないんだよぉ・・・あせ

動く元気がなくて、ソファに横になっているnicoの頭を
シャンプーする美容師さんのごとく、
両手でわしわしと、かき回し、
しまいには、( 何かツボに入ったのでしょう・・・ )テンションが上がって
バシバシ叩き始める・・・( やめてぇ~えーん )

『 アリガトウ。すっきりしたからもう良いよ 』と言っても
『 も~っかい。も~っかい。( もう一回。もう一回 ) 』と
何回も、エアシャンプーをしてくれました・・・


souちゃん、お願い・・・・・少し寝てください・・・・・・orz


夏風邪は、しつこいですから、
みなさまもお気をつけくださいませ・・・
CATEGORY : 1歳6か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.07.31 *Fri

絶不調・・・

  *1歳6か月24日*


只今、風邪ひき中のsouちゃん。
さらに、結膜炎にもかかってしまいました・・・orz


2、3日前から、目やにが出だして、
日中は出ないのに、朝起きると、
目が開かないくらい目やにが出ていてビックリ!!

今日は、朝から眼科に行ってきました病院

おばあちゃん先生が個人でやっている小さな病院で
待たずに、診てもらえました。

souは、病院がとても苦手です。
予防注射をしてもらってから、痛いことをされる所と
認識してしまったようです・・・あせ


病院に行く時は、
毎回、待合室から、緊張して大人しくなり、
診察室に入って、先生の顔を見るなり、号泣ですえーん


今日も、診察台に寝かせようとしたら、
nicoにしがみついて、離すのがたいへんでした。

かわいそうだけど、元気になる為だからねぇ・・・


もう少し、病院通いの日々が続きそうですリーフ
CATEGORY : 1歳6か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.07.30 *Thu

NHK教育TV 『 みいつけた!』

  *1歳6か月23日*



NHK教育TVの子供番組を見始めてから
TV好きになってしまったsou・・・


うっかり、子供番組の歌なんかを口ずさもうものなら
nicoの手をひっぱって、TVの前に行って
『 ちっち。ちっち。 』と言いながら、
リモコンを渡してきます・・・orz
(何かしてほしいけど、まだ言葉に出来ない時に 『 ちっち。 』 を使います。)


子供番組の中でも、大スキなのが


前にも、ブログに書いたのですが、
今までは、“ なんかいっす~ ” という体操が始まると
自分のベビーチェアに座って、
体をゆすり、寝るのポーズ(しかも、男の子の方・・・)をしていたのですが、
最近は、それに加えて、イスをくぐるところになると、
わざわざダイニングテーブルのイスの下を、ほふく前進でくぐり行きます。

自分のベビーチェアでは、くぐれないもんねぇ・・・あせ


そして、新たな発見!!

souは、サボさんが怖いらしい・・・
サボさんが出てくると、『 こあい。こあい。』と言って
nicoの後ろに隠れにきます。

少しずつだけど、言葉が出てくるようになってきたので
新たな発見があって感動です・v・

これから、いろんな言葉をおぼえて、
もっと、もっと、いろいろお話してねha-ri...


CATEGORY : 1歳6か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.07.27 *Mon

最近のお気に入り

  *1歳6か月20日*


なんだか晴れていたかと思ったら、急に豪雨が降ったり
変なお天気が続きますね・・・

洗濯物を、外に出したり、お家に入れたり、
大変ですranbow


今日は、souは、少し風邪をひいてしまって
お家で大人しく、過ごしています。

今も、たまに、コンコンと咳をしながらも
爆睡中です・・・zzzzz...



souは、寝るとき、いつもフェイスタオルを
お腹にかけて、寝るのですが、
最近、かけるタオルにも、好みが出てきました。


お気に入りは、小さなうさぎさん柄のガーゼタオルですusagi


眠たくなってくると、
自分で、そのタオルを持ってベッドに行って、
お腹にかけて、ぐずり始めます。

そして、起きた時も、タオルを持って
nicoの所に来て、『はい。』 とnico に渡してから
抱きついてきます。( ちなみに、ちゃんとタオルを持っていないと怒ります・・・怒 )


今まで、あまり、こだわりが無かったのですが、
これも、自我の目覚めといったところでしょうか?


これから、もっと、いろんなこだわりが出てくるんだろうなぁ。
楽しみですha-ri...

その前に、早く風邪が治りますように・・・


CATEGORY : 1歳6か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.07.25 *Sat

1歳6か月検診

  *1歳6か月18日*


この間、souの1歳6か月検診に行ってきました。

体重や身長も、ちょうど平均ぐらいで
体も、歯も、健康という事で、
ホッとしました-ω-


妊娠している時から、検診の日は、
何を言われるのか、ドキドキしていました。

毎回、『 どうか、何も問題なく、元気に育ってくれています様に・・・ 』 と
祈る思いで、待合室で座っていたことを、思い出します。


それは、今も変わりません。


souが、私たちの所へ、来てくれてから
毎日、 『 朝、元気に目覚めてくれて、アリガトウhart
     『 笑顔で、一日過ごせて、アリガトウhart
     『 私たちの所へ、来てくれて、アリガトウhart



自分たちが、今日を、健康で、家族そろって、
笑顔で過ごせていることは、
けっして、当り前の事ではなくて、
本当に幸せなことだと思います照れっ


souも、自我が出てきて、大変な時期になってきました・・・
イライラしてしまう事も、ありますが、
初心を、忘れずに、毎日、感謝しながら
過ごしていきたいなぁ・・・ha-ri...










     
CATEGORY : 1歳6か月 | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
