This Category : 2歳4カ月

--.--.-- *--



2010.05.25 *Tue

かわいい出来事♪

  *2歳4カ月18日*



souは、少し前から“ 赤ちゃん返り ” のような行動があります。

小さな赤ちゃんのように横向きに抱っこしてほしがったり、
ハイハイしてみたり、
ご飯も自分で食べずに、食べさせて欲しがったりします。

今日もヨーグルトを食べていると、

『 かか が たべて~。 』 と言ってスプーンを差し出してきました。

言葉のとおりにわたしがヨーグルトをパクリ・・・
すると、『 あか~ん(泣) 』と号泣してしまいました・・・

実は、souの 『 かか が たべて~。 』 『 かか が たべさせて~。 』 なのです。

今までも何回も同じようにわたしがパクリ・・・souが号泣
最近は、慣れてきてミスしてなかったのに、今日はうっかりしてましたぁ

こんな出来事って、こうやって書き残しておかないと
すぐに頭のすみっこの方に埋もれてしまうから
少しずつ書き残していこうと思ってます。

今しか出会えない小さくて可愛い出来事たち・・・大切な大切なsouの成長の記録

いつかsouと小さな頃にこんな事があったよって
お話できるようになる時まで大切にしていきたいです

いつもありがとうございます♪ポチッとしていただけると嬉しいです



2010.05.20 *Thu

やっと観てきましたぁ♪

  *2歳4カ月13日*


公開日にブログに書いて、気づけば1カ月経ってしまいましたが、
やっと昨日、観に行ってきました~

“ アリス・イン・ワンダーランド ”

個人的には、期待以上、文句なしの映画でした!!
やっぱりティム・バートンの作りだす世界・・・大スキです

映像も内容も、ステキなキャラクターたちも・・・本当に“ 不思議の国 ” を体感できました。
わたしのお気に入りキャラは・・・“ 赤の女王
すご~く悪者なのかと思っていたのですが、
すごくインパクトのある見た目も、そして中身も、憎めない・・・というかすごく可愛くて
元々、“赤の女王”役のヘレナ・ボナム=カーターもスキなのですが、
今回の役は最高でした!
( 双子ちゃんやチェシャ猫もたまらなく可愛かったです♪ )

そして、『 じっくり内容を観るなら2Dがおすすめ 』なんて口コミを読んで
観る前からずっと悩んでいた3D・・・
でも、『せっかく映画館で観るんだから!』ということで初3D体験してきました。
( といっても、実は近所の映画館では3D上映しかなかったのです )

これが・・・大正解っ!!

本当に、アリスと一緒に“ 不思議の国 ” に迷い込んだようでした。
3Dの方が、より映画の中に入り込みやすいと思います。
わたしの父なんかは、元々めがねをかけているので、Wメガネで 3Dはしんどかったと言っていたのですが、
わたしは2時間、あっという間でした。(わたしはめがねかけてません)
あまりに楽しくて、もう一回観たい~

今は、テレビも液晶やらプラズマやらで、映像もキレイだし、
スピーカーも良いのがあるので、お家でDVDで観ても十分楽しめますが、
あの大画面で3Dは、やっぱり映画館でしか観れないですもんね。
絶対、アクション映画は3Dがおもしろいと思います。

とぉちゃん、sou・・・ステキな時間をありがとう

souには気づかれないように、家を出ていったので
帰ってきて最初に顔を合わした時に、プイッとされてしまいました・・・
ちょっとすねていたようです・・・
なので、今日はsouとの時間を優先です

参加しています。お留守番してくれてた とぉちゃんとsouにポチッとお願いします




2010.05.16 *Sun

チャーリーとチョコレート工場♪

  *2歳4カ月9日*


昨日、テレビで“ チャーリーとチョコレート工場 ”をしていたので観ました
わたしの大スキな映画のひとつです。
DVDも持っていて何度も観ているのですが、やっぱり観てしまいました。

ティム・バートンの世界って、すごく独創的でキャラクター達はなんだか憎めくて
そして細かい所で思わずププッと笑ってしまう・・・
あの世界観は、『 シザーハンズ 』のころからずっとスキです。

souも、はまって観てましたよ~。

ウィリー・ウォンカの登場シーンでは、音楽に合わせて一緒に踊ったり、
もちろんウンパルンパの歌のシーンはすごく喜んでました(笑)

そして、ちょっと感動したことが・・・

クルミの殻割りのリスが出てくるシーンで、
女の子がたくさんのリスに連れていかれるのですが、
そこで“ 女の子が危ない!! ” と心配になったらしく、
『 リスさん、やめてよ~!! 』と号泣してしまいました・・・
映像だけで見れば、女の子が凶暴なリスの大群に襲われているんですもんね
そりゃ恐ろしいですよね・・・

その場は、『 リスさんが危なくない所に女の子を連れて行ってくれたのよ~。 』 ってことで無事おさまりました。

しっかり小さな心に思いやりの芽が成長しています
すくすく育て~

追伸 : 少し前に書きました“ アリス・イン・ワンダーランド ” は、まだ観に行けてません・・・
     近々、行こうと思っています。楽しみ~

参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです


2010.05.07 *Fri

おめでとう  2歳4カ月♪

  *2歳4カ月ちょうど*


ほんとうに久しぶりの更新です・・・
最近、souが寝ている時しかPCが開けません・・・
一人遊びに夢中になっている時でも、キーボードのカタカタという音が聞こえると
すぐに走ってきて、『 ぱそこん、きらいっ!やめて~! 』 と怒ります・・・
おかげでほとんどPCを開くことが出来ません
もっと朝早く起きたり、工夫しないとなぁ・・・


さてさて、souがお昼寝中なのでちょこっと更新です。

今日で、souが生まれて2歳4カ月を迎えることが出来ました。
自己主張がハッキリしてきたので、嫌な事はとことん嫌がりますが、
2歳になりたての頃に比べると、ずいぶん聞きわけは良くなってきたように思います。

イヤイヤ期に入ったばかりの頃は、意味もなく、なんでもかんでも
『 イヤッ!イヤッ! 』 と言っていましたが、
最近は、自分がイヤと思うこと以外では言わなくなりました。


おしゃべりもずいぶん会話のキャッチボールが続くようになってきたし、
それが楽しいようで、一日中、何かしらお話をしてくれています・・・
自分がしてほしいことも具体的に言えるようになってきました。
『 これにおちゃいれて~ 』
『 たったしてだいすきして~ 』etc・・・
今まで伝えたいことが、上手く伝えられなかった分、
たくさんおしゃべり出来るようになったこと・・・すごく嬉しいようです


最近の口癖は・・・ 『 なにしてるの? 』

わたしが何をしていても、第一声はこの言葉かも・・・というぐらい言ってます!
こうやって日常のいろんなことにアンテナをはって
毎日、すごい勢いでたくさんのことを吸収しているのですね。
もう少ししたら、『 どうして? 』 とか言い出すのかなぁ・・・?
きちんと答えられるように、わたしもいろいろ勉強しないと・・・
こうやって親も子供に育てられているんですよね


これからも、たくさんお話して、たくさん遊んで、たくさんハグして
毎日、笑顔でいっぱいになりますように・・・


参加しています。souの月誕生日にポチッとしていただけると嬉しいです


7日の昼前に書き始めた記事・・・souが昼寝から目覚めてしまい、結局、日をまたいでしまいました




プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
