This Category : 1歳4か月

--.--.-- *--



2009.06.02 *Tue

ママ気分・・・?

今日もsouは、一人遊びに没頭中・・・
観察していると、クスッと笑ってしまうことがあります。
 

何やらゴソゴソとnicoのお買い物バッグをあさっているなぁと見ていると、
いつも自分が抱っこされる時に
ご愛用のスリングを出してきて
それを首からかけて
今度はあわてて何かを探してウロウロ・・・


大スキなクマさんのぬいぐるみbearを見つけると
一生懸命、スリングで巻きつけて
キューッと抱きしめて
背中をトントントン・・・(あやしてます!!)


親バカですが、言わせて下さい・・・

たまらんです。カワイすぎるっhart

・・・・・・失礼しました・・・あせ


子供って本当に、大人がやっている事を
すごく良く見ていて、覚えているのですね。


ちゃんと、お手本になれるようにしないとなぁ・・・rainbow









CATEGORY : 1歳4か月

2009.06.01 *Mon

Tom&Jerry

先日、美容院に行ってきました。
あったかくなってきたので、
ショートボブにして、ゆるふわパーマをあててもらいましたha-ri...


そこで教えてもらった
チビッコのカットの時に
これを見せてたら間違いない!というDVDが

Tom&Jerry
ネコのトムとネズミのジェリーのドタバタコメディー


早速souにも見せてみました。

見事、ヨーグルトを食べてたスプーンを宙に浮かせたまま
固まりましたよ~びっくり!!


nicoも小さなころから大スキだったので
思わず一緒に見入ってしまいましたtoracat


これから忙しいときは、コレ使おうっとgood


ちなみに、VILLAGE/VANGUARDで
1枚500円で売ってますよぉふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






CATEGORY : 1歳4か月

2009.05.27 *Wed

アリガトウ!『おかあさんといっしょ』 

souの歯もだいぶ生えてきて
はみがきを覚えました絵文字名を入力してください


まだ前歯だけのころは
ガーゼでふいていたのですが
毎回、ガブリッ!と指をかまれて大変でした・・・


歯ブラシを持たせても
ガシガシ噛んでばかりで
nicoがみがこうとしても
口をつぐんで、磨かせてくれませんでした…


そんな時、助けてくれたのが
『おかあさんといっしょ』の“はみがきじょうずかな”です。

3歳くらいの子が、一人ではみがきをして
仕上げに「ママ~!」とおかあさんと呼んで
仕上げ磨きをしてもらいます。


これがsouには、はまったらしく
今では、毎日、ごきげんで、はみがきをしてくれます。

もちろん、仕上げの「ママ~!」も忘れませんha-ri...

おかげで仕上げ磨きもラクチンです-ω-


本当、『おかあさんといっしょ』に感謝ですびっくり!!









CATEGORY : 1歳4か月

2009.05.24 *Sun

お気に入り 【その1】

最近のsouのお気に入りふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

バッグを持ち歩くのがマイブームらしく
nicoの小さなトートバッグだったり、スーパーの買物袋だったり、ミニバケツだったりを
腕にかけて、『おでかけよ~♪』と言わんばかりの顔をして
家じゅうをウロウロしています。


バッグを持っている内は、カワイイなぁとほっこりしていたけど、
今日は彼女の心をわしづかみにしてしまったのが
“せんたくばさみ入れ”・・・・・あせ


腕にハンドバッグの様に“せんたくばさみ入れ”をかけて
中のせんたくばさみを一つ、また一つと
落としながら移動していく・・・・・・・

『おまえはヘンゼルとグレーテルか怒


これから当分はせんたくばさみを拾いながら
うちのグレーテルを追いかけまわす事になりそうですgirl
CATEGORY : 1歳4か月

2009.05.24 *Sun

にゃんにゃ~

souのスキな動物はネコちゃんblackcat



nicoの実家でネコを飼っているから・・・・・・・
と言っても、最初はいきなり近づいてきたネコに
ビックリして大号泣えーん


それからは姿をみるだけで泣いていた。


それがある時、souの方から
ネコの背中をちょこっと触ってニッコリ・v・

本当はずっと仲良しになりたかったのねha-ri...



それ以来、テレビの画面でも、本でも、
ネコを見ると、『にゃんにゃ~』と言ってなでなでします。


そして最近は『ニャー、ニャー』と鳴きマネをする様になりました。
しかし、その鳴きマネの声がなぜか低くてちょっと怖い・・・・・あせ


もう少し大きくなったら、動物園にいろんな動物見に行こうねhart







CATEGORY : 1歳4か月

プロフィール

nico

Author:nico
初めての子育てに奮闘中。
娘に振り回されっぱなしの毎日ですが
マイペースにゆるりとまいります***

sou 
2008年1月生まれの娘。
ステキな笑顔でみんなを元気に
してくれます***



生まれてきてくれてアリガトウ***

script*KT*



blog ranking

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



最新記事



カテゴリ

2歳6カ月 (2)
2歳5カ月 (1)
2歳4カ月 (4)
2歳3カ月 (5)
2歳2カ月 (7)
2歳1カ月 (10)
2歳0カ月 (11)
1歳11カ月 (11)
1歳10カ月 (11)
1歳9カ月 (11)
1歳8カ月 (11)
1歳7か月 (6)
1歳6か月 (9)
1歳5か月 (6)
1歳4か月 (8)
未分類 (6)



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめアイテム♪



LEGO STORE



ZOZOTOWN



Let’s Play♪♪ Kids Bossa



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



ご訪問ありがとうございます♪



どうぞ ごゆっくり***

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © nico*の子育て日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
